ブログ始めてみました。

はじめまして。

何となくブログを始めてみました。初めてなのでまだ使い勝手がよくわかっていませんが、追々いろいろ整理出来ればなぁと思い、とりあえず始めてみました。

専門(江戸思想史)のことも書きこみますし、趣味(クラシック音楽)のことも書きこみますし、日々のニュースなどからの人間や社会への疑問も書きこもうと思います。特段、何かしらのメッセージを伝えようという情熱や、誹謗中傷を書きこもうとする気は毛頭ありません。ご意見等があればそれをもとに議論も出来るのかなぁと、漠然と今のところは考えています。どこまで可能なのかはわかりませんが…。

ちなみに、自身のことを「思想史家見習い」と書きましたが、現在の大学院での研究テーマが江戸思想史であるためで、研究者としての思想史家を志しているわけではありません。修士課程を修了した後は就職しようと思っています。

何はともあれ、よろしくお願い申し上げます。